不労所得ですが何か?

なんでも、思った事かきます。

なぜ仮想通貨(暗号通貨)が必要?普通のお金でいいじゃない?

なぜ仮想通貨(暗号通貨)が
できたのでしょうか?

 

「何で仮想通貨(暗号通貨)が必要なの?
別に普通のお金だけでいいじゃない?」

 

 

私もそう思っていましたが、
必要な人がいるから作られ、
広まってきたんですね。

では、なぜ仮想通貨(暗号通貨)が
必要なのでしょうか?

 

それは、ズバリ送金の手段です。

詳しく説明しますね。

日本を例にした時を考えてみると、

誰かの口座にお金を送金する時、
平日なら即日か翌日、

手数料も数百円で
相手の口座に入金されます。

別に不便じゃないですよね?

 

でもこれがアメリカの場合
どうでしょうか?

アメリカ国内の銀行間のお金の送金は、
3日~5日かかります。

しかも1回の送金で、
数千円もかかるんです。

デカいですよね。

 

もっと例を出しましょう。
フィリピンの場合どうだと思いますか?

フィリピンでは、銀行口座を持っている人は、
全人口の30%くらいだそうです。

じゃあどうやってお金を振り込むんだよ!
と思いますよね?

私は学生時代、埼玉の大宮パレスホテル
というところでアルバイトをしていました。
もう20年以上前の話です。

 

そこにはフィリピン人がたくさん
働いていたんですね。

彼らに聞いた話だとウエスタンユニオンなど
の代行サービスを利用しているらしいです。

調べると現在では、5万円送金するのに
手数料が2千円ですね。

彼らにとってはとても大きい額ですよ。

 

でも、

これらの手数料がタダだったら
良いと思いませんか?

日本人にはあまりピンと来ないですよね?

でも、外国人にとっては
「ものすごい良いものが出来た!」
と思ったでしょう。

 

 

それを可能にしたのが、
仮想通貨(暗号通貨)なんです。

だって仮想通貨(暗号通貨)って
スマホがあれば、海外にお金を
一瞬に送れちゃうんですよ。

 

口座を持っていない人が多いフィリピンでも、
スマートフォン保有率は、
何と108%なんだそうです。

ほとんどの人がスマホを持っているんです。


ならこっちがいいじゃない!
ということで必要性を感じる人が
どんどん増えるだろう・・・

というのが目に見えてわかっているので、
世界中の投資家たちが安いうちに
お金を仮想通貨(暗号通貨)に両替して持っている。

とう状況になったということなんです。

これがどんどん広まって仮想通貨(暗号通貨)で
買い物や支払いができる店などが増え、
今のように世界中に広まったという訳なんです。


「でも日本じゃそれ程普及してないんじゃない?
日本じゃ関係ないでしょ!?」


私もそう思ってましたが、
それにはちゃんとした理由があるんです。

 

続く